■2017/10/28(土)、30(月) 各日15:00~16:30
■彩泥窯 表参道工房:東京都渋谷区神宮前4-6-2-1F
日本が世界に誇る器の修理技法に「金継ぎ」があります。その名の通り、壊れた器を金でつなぎ蘇らせます。また、単に修理するだけではなく、壊れた部分を活かしながらより美し、美観をもって修理するところに趣があります。通常では1~2か月の時間を要し、漆にかぶれることも不安な金継ぎですが、漆の代わりに代用漆を使って短時間で楽しく安全に1時間ほどで金継ぎを体験してもらいます。
今回のワークショップでは中野拓が、直接皆さんに金継ぎの素晴らしさをお伝えします。また、今回のワークショップの為に特別に骨董品を用意しておきます。ふるってご参加ください。(修理品の持ち込みはできません)
■参加費:5400円
■お申込みお問い合わせ:03-6447-1105 担当:三橋(みつはし)
■参加費の一部は途上国の子供たちへ寄付します
モノにもセカンドチャンスを! 人生にもセカンドチャンスを!
途上国では靴を買うこともできず、裸足の生活を強いられている子供たちがたくさんいます。中には破傷風などで命を落とす子供も。靴や衣料品、ランドセルなど、幅広いリサイクル品で途上国支援に取り組んでいるNGO(ジョイセフ)に参加費の一部を寄付します。